ついでのついでの就職活動

ここ1ヶ月ほど、毎週金曜日はハローワークに行きます。家のPCでも仕事の検索はできるけれど、ハローワークの検索機の方がより細かい情報が分かるので。
でも、街へ繰り出す一番の目的は、実はハローワークではなく、杉花粉症の減感作療法の注射をしに病院へ行くのが一番の目的。毎週行かなくちゃなのです。そして、二番目の目的もハローワークではなく、病院からハローワークの途中にあるパン屋さんへ行くことが二番目の目的。つまり、ハローワークはついでのついでなのです。
いつまでこんな風に余裕こいていられるんでしょうかね。まだ家族にもお友だちにも、誰にも見捨てられていないけど、そのうちあきれられるぞ。
あ、我が家の愛犬ナッツには最近なめられ気味です。退職してから散歩を1日2回も連れていってあげてるから、ナッツの中の家族ランキングで私の地位は母の次くらいにまで上がっていると思ったのに、散歩では右に左に自由に歩き回るし、家に着いても玄関に入ろうとしないし。kaayaなら甘やかしてくれるとでも思われているのかしら。職が無いから馬鹿にされてるのかしら。