おかえり

昨日失くしたブレスレットが、手元に戻ってきました。
電車の遺失物係に電話したら、終着駅で保管されているとのこと。近くの駅だったので、すぐ受け取りに行ってきました。見つかったのもラッキーだったし、それが保管されていたのも近くの駅でラッキーでした。乗り入れている別会社の路線の終着駅とかだったら、大変なことになってましたよ。
保管されている登録名は「パワーストーンのブレスレット」でした。昨晩、最寄り駅の駅員のおじさんに「ブレスレットありませんでしたか?」と聞いた時は、ブレスレットも理解してくれなくて、「プレスレ?それは何?」と言われ、「腕輪です」と説明したくらいだったのだけど、あのおじさんなら、パワーストーンも知らなさそうだ。「パワーストーンのブレスレットありませんでしたか?」なんて聞いた日には、大混乱だ。