最近買った本

シリーズ2冊目。1冊目もまだ全然弾けてない、というか、挑戦すらしていないのですが、楽譜ってすぐに廃盤になってしまうので、買っておかなくちゃと思ってしまうんです。
「海原の月」とか「さよならと君、ハローと僕」は、発表会で歌ってみたい曲。惜しいのは、「問うてる」の弾き語りの楽譜が入っていないこと。

ピアノソロ/弾き語り 安藤裕子 Selection for Piano II

ピアノソロ/弾き語り 安藤裕子 Selection for Piano II


家族の星座の本をさらっと立ち読みしたら、偶然かもしれないけど、当たっていることがたくさんあって驚きました。牡牛座の妹の口内炎とか、山羊座の父の靴下収集癖とか。
でも、肝心の自分の星座である「水瓶座」は、全然ピンと来ず。それなのに、買ってしまったのは、装丁がツボだったから。
この本によると、私の好きな色は、スカイブルー、緑、メタリックな輝き、ラメ等々だそうです。ど、どれもそんなに好きじゃないんですよね。好きな色はピンクです。それでも、12星座全部の装丁を見比べると、一番好みなのが、この「水瓶座」の水色の装丁だったっていうのは、やっぱりこの本の占いは当たっているってことなのかしら??

水瓶座

水瓶座