人生いろいろって言ってもねぇ。

久しく会っていなかった大学時代のお友だちに、突然「直接会って話したいことがある」と言われて、出かけてきた今夜。
お友だちは結婚しているので、妊娠の報告かと思いきや、まさかの離婚報告。それも、夫のDVが原因によるもの。
びっくりしました。DV自体に、彼女が何年間も我慢していたことに、私が学生時代の気分のままで、仕事をしたりしてなかったりしているうちに、結婚して、苦しんで、決断して、離婚していた彼女と自分の人生の違いに。人生は皆それぞれ違うものだけど、それにしてもねぇ。
彼女は大変な道を歩んできたけど、それすら、どこか羨ましく思ってしまう私は不謹慎でしょうか。私の人生には劇的なことが何にも起こらない。地味に大腸に潰瘍ができたり、肺に穴が開いたりしてるくらいだよ。求む、病ネタ以外。