truebalance

ニューバランスのtruebalanceを昨日購入しました。普通に歩くだけで、エクササイズになるという靴です。買ったのは、WW1100のシャドウグレー。
[rakuten:vitamina:10001865:detail]
近場のABCマートでは25.5が完売だったので、表参道のニューバランス東京まで行ってきました。
靴の中で足が動きまくるようなブカブカな靴が好きなので、少し幅が狭く感じたのですが、メンズの25.5や26は完売とのことで、思い切ってレディースの25.5を買ってみました。最近の体重推移を見ていたら、とにかく早く欲しくって。
今日、近所で用事を済ませる際や犬の散歩で履いてみましたが、不安定な感じは一切分かりませんでした。バランスボードの要素を取り込んでいて、一歩一歩踏みしめるたびに、身体がバランスを取ろうとする靴らしいのですが、見た目も歩き心地も普通のスニーカーと変わりありません。
ただ、少しだけ、疲れやすいような気はします。あと、踏み出したときに、脚の内部のどこかが伸びる感じがするようなしないような。気のせいかどうか、毎日履いて様子を見てみます。