履歴書

いくつか応募していた履歴書が、不採用で返ってきました。
初めは、いちいち返却しないでよ、個人情報漏洩対策か何かかもしれないけどそんなのいいよ、手元に戻ってくると余計にがっくりくるよ、と思っていましたが、最近は少し慣れてきたせいか、お、写真が再利用できるぜ、などと思うように変わってきました。上手に履歴書から剥がせるようにもなってきました。全く自慢できることではありませんが・・・・・。
履歴書といえば、この前、急いでいたため、いつもと違うフォームの履歴書を買ってしまいました。「スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの」を書く欄、本当に要らない・・・・・。子供かよ。
すぐさま買いなおしました。