防御体勢は万全に

花粉症の減感作療法を続けていますが、それだけでは、今年の恐ろしい飛散量の花粉は乗り切れ無さそうなので、例年通りアレロックも飲むことになりました。まだ症状は出ていませんが、1日1錠服用します。症状が出る前から飲んでると、いざ花粉が飛び始めた時に、少しは楽だという話ですからね。たのみますよ、アレロック
減感作療法で、もう3ヶ月くらい毎週1回2本の注射をし続けているけれど、やっぱり結構時間がかかるものなんですね。根気が必要。あと気力も必要。というのも、2本の注射のうち、1本がめちゃくちゃ痛いんです。注射とか採血とか透析とか、針経験は豊富なので、ちょっとやそっとじゃ弱音は吐きませんが、この注射に関しては、文句言いたくなっちゃうほど。薬液が多いから、痛い時間も長いんですこれが。もちろん、じっと我慢の子で打たれますけど。