2駅分歩いて見つけたものたち

マリンバレッスンの後、運動不足を解消すべく、2駅分歩いてみました。道を知らないから、線路を常に意識しながらのウォーキング。

まず、出会ったのが梅の花。空がくもっていて残念。青空とのコントラストが見たかったな。

梅の花の直後に出会ったのがこいつら。


“イノツツに注意して下さい”だそうです。


“ボクの名前はセント君です”だそうです。ウインクしてる風。


“ゲゲのゲゲチャンです”だそうです。了解です。


お、こちらは二宮金次郎風です。


バランスを取っている人も。


一体ここは何なのだろうかと思っていたら、次の人が教えてくれました。カッパ橋三丁目だそうです。


どうですかー?釣れますかー?


通りの右側ばかり見ていたら、反対側にも居ました。親猿と子猿でしょうか。


知らない道を歩いてみるのもいいですね。この道、地井武男さんにもぜひ歩いていただきたいです。