桜度

スタバに桜メニューが出てきました!さくらラテ、さくらフラペチーノ、さくらスコーン、さくらデニッシュ、さくらシフォンケーキ、さくらチーズケーキ、さくらビスコッティ、さくらマカロン!どれもそそられます。
外国にはきっと桜味のものって無いんでしょうね。日本万歳。

今日は、手始めに、さくらスコーンをホイップ添えでいただいてみました。ドリンクは、さくらラテだと桃色×桃色で味も色もしつこいかと思ったので、普通のラテで。

思っていたより、桜度が低かったかなー。もっと桜来いって感じでした。
でも、まだ2月ですし、このくらいの桜度の方が、桜メニューへのとっかかりとしてはちょうど良いのかも。いきなり桜度の高いものなんて、わたくしごときにもったいないです。これで十分でございます。
ところで、桜メニューの中で、唯一食指が動かないのが、さくらメレンゲメレンゲ菓子って、響きも乙女チックだし、見た目もかわらしいのだけど、味はただ甘いだけな気が。それなら私は飴舐めます。