明日、明後日、明々後日

おなかの調子がイマイチです。くだしてはいないけど、やたらとトイレに行きたくなる感じ。グルグルグルグル蠕動運動が激しくなっています。
理由は分かっています。明日から一泊旅行に行くせい。まあ、自分で決めたんですけどね・・・。そして、旅行から戻ってきた翌日に、急遽、面接試験の予定が入ってしまったせい。
面接試験があるなら、旅行なんて行かなかったのにー。非日常が続くと、身と心を対応させるのに大変なんだよー。
旅行の目的地は安曇野。温泉ライナーというバスなら、新宿から現地まで1900円という安さで行けるのですが、トイレがついていないという点と朝が早いという点で断念し、電車を乗り継いでいくことにしました。
日ごろ乗り慣れていないバスの揺れでおなかが刺激されたらどうしようとか、トイレ休憩の時間内で済ませられるだろうかとか、いろいろ考えていたら、勇気が出ませんでした。嗚呼、悲しきUC患者。
今日は面接試験に備え、長くて重くなった髪を切りに、美容院へ行ってきました。前髪が目にかかっていて気になっていたんです。数センチの差は面接官にとっては何の意味も無いかもしれませんが、心配性なので、自分の気持ちのために切ってきました。多分、そのままの髪で面接を受けて落っこちた場合、落ちた理由が別のことだとしても、「前髪をちゃんと切っておけば・・・・・」といつまでも引きずるのが私なので。
明日、明後日、明々後日は、ずっと肩に力が入ってしまいそうです。普通の人ならリラックスする温泉も、私には緊張スポットだし。旅行へ行く前から言っちゃいますけど、「やっぱり家が一番!」です。きっと帰ってきてからも言うはず。
だったら何で、旅行に行くことにしたんだと自分でも不思議に思うんですが、多分、その時はちょっと気が大きくなってたから、なんでしょうね。その時の自分に言いたいです、「調子こくな」と。