今日助けてもらった音楽

昨日届いた安藤裕子さんのアルバム。

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

音源を持ってる曲ばかり入っているから、購入を迷っていたけれど、ある方のブログで「林檎殺人事件」のPVを見て、購入を即決。

DVD付のCDは、いつもCDから聴いて、DVDはなかなか見るに至らないのだけど、今回はDVDの「林檎殺人事件」のPVを昨日の夜だけで5回も見ました。
今日、就職の面接前に緊張でおなかがグルグルして、指先が氷のように冷たくなっていた時、気分を紛らすためにiPodで「林檎殺人事件」を聴いてみたら、ふっと気分が軽くなりました。昨日見たPVのおもしろおかしい感じが思い出されて、気持ちが明るくなったのだと思います。
iPodに入っている他の楽しげな曲も聴いてみましたが、今日の私にとっては「林檎殺人事件」に勝るものはありませんでした。本当に感謝。