念願のイカニカ

母と自由が丘へ。目的はわんこの里親会を見に行くことと、おいしいランチを食べること。
最近、この手のお出かけが定番化しています。里親会についてのリサーチは専ら母が担当。毎日ネットで、その日に更新されたわんこの情報をチェックしています。とにかく熱心。
ランチのお店のリサーチは食いしん坊の私が担当。今日は、前からずっと行きたかったcafeイカニカに決定。
駅からは結構歩きます。坂をのぼります。おなかが減ってちょうどいいです。

いただいたのは、青じそとじゃがいものすり流しと黒糖カンパーニュのセット(サラダ付き)。パンをトーストしたのではなく、蒸篭で蒸しているというのを聞いてから、ずっとときめいていた念願のセット。期待通り、もっちもちでたまりませんでした。すり流しも大好きな味です。ミルクの味とお出汁の味がじわーって。

チーズケーキも評判が良いので、次回は絶対にたのみます!