シャチョー

新しい会社への通勤、3日目。なぜか今朝が出社するのに一番緊張しました。普通、初日が一番緊張しそうなものなのに。
まだ3日しか経っていないので、いろんなことに慣れていないのですが、その中でもずば抜けて慣れないのが、社長を「社長」と呼ぶことです。
前の会社は、役職で人を呼ぶ習慣が無かったので、「○○社長」とも「社長」とも呼ばずに、ただ「○○さん」と呼んでいました。多分、こういう会社の方が珍しいと思うのですが、これに6年間近く浸かっていたので、今の会社で「社長」と呼びかけることが、気恥ずかしくてなりません。
みんながちゃんと大人らしく「社長」と呼びかけている中、私だけ「シャチョー」と呼びかけてしまっている気がします。一体慣れるまでどのくらいかかるんでしょう。