いいなと思うところとそれってどうなのと思うところ

新しい職場での日々はまだ4日目が終わったところですが、今の時点で思っていることをいくつか。
いいなと思うところ

  • 私服可。ジーンズの人も。私も今日はビルケンで出勤。
  • 給湯室にいろんなお茶や粉末のラテの素があり、自由に飲める。
  • 朝はぎりぎりの出社でOK。定時になったらぴったり帰れる(今だけ?)。
  • 女性社員のべたべたどろどろした感じが一切無い。
  • チャラ男もギャルも居ない。
  • 今のところ仕事は難しくない。
  • 歓迎会が無い。

それってどうなのと思うところ

  • ほとんど挨拶をしない。おはようございますはかろうじて小声で。お先に失礼しますはほとんど誰も言わない。
  • 10人ちょっとの社員数なのに、その半分くらいが半年以内の入社。今月入社は3名も。職場に問題が?
  • 声が小さい人が多い。会議で聞き取れない。
  • 若干1名、やたら愛想の悪い人がいる(まもなく産休でいなくなるからいいけど・・・・)。
  • 職場にお昼を食べる部屋が無い。席で食べると電話が鳴る可能性があり、落ち着けない。