ボタンが楽しい中国茶

マリンバのレッスンの後、久しぶりにたまプラのTetburyに行ってきました。一人客専用の席があるなど、ゆっくりできる雰囲気が好きです。

こちらはローズマリーのスコーンとサラダ。

そして、こちらが高座豚のスペアリブの田舎風トマト煮込み。耳をそばだてていたら、他のお客さんもこれをオーダーする人が多かったです。みんな美味しいのを知っているね。

お茶は中国茶の正岩水仙。この中国茶専用ポットがおもしろかったです。わかりにくいかもしれませんが、上の部分に茶葉とお湯が入っています。

そして、ポット上部のボタンを押すと、お茶が下にドバッと落ちます。これ、押してる瞬間ね。いやー、ボタンを押す行為って、いくつになってもテンション上がるわー。

何度もさし湯をしてもらって、本を読みながら、のんびり過ごさせていただきました。美味しいものが明日の活力になるのです。