初残業

今日で出勤9日目でした。そして9日目にして初残業でした。まあ、30分ですけどね。
でも、大学卒業後に勤めた2つの会社と違って、今の会社は、9時-17時勤務ではなく、9時-18時勤務なので、18時からの残業だと、やはり少しの時間でも大きく響きます。無職中は毎日18時半には夕飯を食べていたのに、18時半に仕事場を出てるわけですから。家まで我慢できるわけがありません。夜遅いごはんは、翌朝胃もたれしますし。
で、結局、会社の近くで夕飯を食べちゃいました。

BAGEL&BAGELベーグルサンド、フレッシュモッツァレラとトマトの大葉ソースです。暗くなった外を眺めていると、何とも言えない気持ちになります。
プー太郎だった時の、おうちで食べる夕飯。ほぼ毎日自分で作って、家族に食べてもらっていた夕飯。メニュー考えるの、楽しかったなー。
働いてると、無職の時と違って、休日のありがたみを強く感じると思われるかもしれませんが、自分もそう思っていましたが、実際は違いますね。無職の時は毎日がありがたかった!・・・・・・・やっぱり私は根っからの怠け者です。