オフィスランチデビュー

今日は、新しい会社に入って初めて、他の女性社員と一緒に、会社の会議室でお昼ごはんを食べました。これまでは、ずっとひとりでスタバかパン屋さんか公園で食べていたので。
就業時間内は、一切おしゃべりなどはできないため、今日のお昼休みはいろいろお話が聞けて、みなさんがどんな人なのかを少しだけ知ることができました。
私の指導役の1歳年上の女の人は、フェスが大好きで、夏フェスのために、テントを持っているくらいらしいです。好きなアーティストとか、今度聞いてみたい!
こんな知って嬉しい情報も入ってくる一方、あまり嬉しくない情報も入ってきました。どうやら、社長は社員全員に嫌われているらしいです。キレると相当やばいらしい。
確かに、自分の会社のことを「天下の」なんていう言葉で形容しちゃっていたし。危険人物の香りがぷんぷんしてはいるのよねー。ああ、不安。この会社、大丈夫でしょうか。