わかるわかる

今日はマリンバのレッスンの日。
課題曲の3曲全てが一応仕上がったので、来週からは新しい曲になります。選んだのは4本マレットの「ムーン・リバー」と2本マレットの「おもちゃの兵隊の行進」。後者は、キューピー3分クッキングの曲らしいです。てっきりキューピーオリジナルの曲かと思っていましたが、もともとある曲だったんですね。知らなかった。
レッスン終了後、先生に、マイマリンバを買うことについての話をちょろっとしてみたところ、ちょうど今、何人かの生徒さんが同じような話を先生にしていて、先生経由で見積を取ったりしている人もいるんだとか。そして、少なくない生徒さんが既にマイマリンバを自宅に持っているのだそう。やっぱりみんな自分のが欲しいよね。欲しくなっちゃうよね。うんうん。
お金の問題が大いにからんでくるので、まだまだじっくり考えますが、先生おすすめのマリンバ製造メーカーのこおろぎ社に資料請求してみます。カタログ眺めてうっとりするんだ。