どんどん増える

6月にまた1人、7月にまた1人入社するそうです。増員に次ぐ増員。どうなりたいんだ、この会社。
今日、6月に入社する人が来社した際、ちらりとお姿を拝見しましたが、ちょっと私の苦手なタイプっぽそう。人を見かけで判断してはいけませんと怒られそうですが、AneCanを愛読していそうな、香水強めの派手目な女性、一方的に私がびびって、お近づきになれない予感。ドキドキ。
仕事は、一時期、かなり難しくなったと感じましたが、少し慣れてきて、また最初の頃のように、「こんなものか」と思うようになりました。だって、資料の梱包や入力ばっかりなんだもの。でも、この余裕、後でまた覆されるに決まってるから、甘く見るのはほどほどにしておきなさい、自分。