男子中学生かよ!

社長が、水着姿の女の人がどーんと写っているビールか何かの広告ポスターを、社内の壁に貼りました。
みんながバタバタと忙しく働いている中、「おい、傾いてないか?」などと人を呼び止めて確認させる旁若無人っぷり。ありえない!そんなに気に入っているなら、自分の部屋に貼ってくれ!
幸い、私の席に対して垂直になっている壁に貼られているので、デスクでの仕事中に目に入ってくることはありませんが、狭い社内ですから、コピー機やFAXなどの場所に行く度に、水着姿が視界に入ってくることは確実です。これって、セクハラじゃね?
小さな対抗手段として、社長が通路を通る度に目に入る私のパソコンの壁紙を、男の人のセミヌードとかボディビルダーがむきむきポーズをとっている画像にしてやろうかと思いましたが、よく考えたら、むしろ自分の方が不快になるのでやめました。
小さな会社の社長って、ほんと、自分のやりたい放題にできるんですね。息子も高額でバイトさせてるし、出社しない奥様も役員だし、それにポスターも貼れるし。