歓迎会

あらあらもう1時半を越えてしまいました。それというのも、今日は歓迎会だったからです。
あやしげな私の会社は、私を含め、ここ最近、どんどん人が入ってきていて、直近で入社した4人をまとめて歓迎する会が開かれました。
お店はホテルの最上階の見晴らしの良い鉄板焼き屋。歓迎する側の分も歓迎される側の分も、全て社長のおごりです。それがこの会社のいつものことなんだとか。2万円を超えるコースにワインもボトルでじゃんじゃん入れていて、社長の儲かり具合を想像してしまいました。いじきたない私。
シェフが目の前で焼いてくれるのですが、その前にずらりと10人ほど並んでの歓迎会というのも珍しいなと、おもしろく思いました。隣の人としかほぼ交流できず。しかも、不運なことに、私の隣が社長に・・・・・。お酒の力を借りて乗り切りましたが、そのせいで、帰りの電車で爆睡してしまい、終着駅まで行ってしまいました・・・・・。
無事帰宅できてよかった。