ル・ブルターニュ

母に付き合って表参道へ。
用自前の腹ごしらえをしたのが、ガレットで有名なル・ブルターニュ
私が頼んだのは、サーモンとサワークリームとシブレットのガレット、ノルマンディ。母はモッツァレラ、トマト、アボカド、ルッコラ、生ハム、バジルソースのガレット、シシリエンヌ。せっかくなので、甘口のシードルも注文しちゃいました。

ガレットは香ばしくて美味しかったです。特に私のはよく焼かれていたのか、端っこがあまりにパリパリしていて、ナイフを入れると割れて欠片になってしまい、フォークでうまく食べられないくらい。本場フランス人ならスマートに食べられるのかしら?
シードルはもっと飲みたかったな。母も私もお酒に強いものだから、あっという間になくなってしまったので・・・・・。この二人で本格的に飲んだらやばいと思う。だからこのくらいでちょうどよかったのかもです。一度思いっきり飲んでみたい気もするけど。