土曜日に来る

先日お見合いした秋田犬の女の子、仮ママさんからの返事はOK。土曜日に我が家へやって来きて、1ヶ月間のトライアルが始まることになりました。ぱちぱちぱちぱち。
実は、お見合いの際、変わり者の我が父が、いろいろと空気を読まない発言を繰り返していたため、そのせいで「この家庭には託せない!」と思われてしまったんじゃないかと心配でしたが、そこはどうにかセーフだったよう。父の問題発言を、母が咄嗟の一言でいちいちフォローしていたので、どうにかごまかせたのかもしれません。やっぱり頼りになるのは母・・・・・。
だって、かわいいかわいい秋田犬の子のことを、仮ママさんに向かって、「ぶさかわですね」なんて言っちゃうんですから。仮ママさんは秋田犬という犬種が大好きでしょうがない人なので、少々絶句しておりましたよ。
それはそうと、現在、我が家にやって来る子の名前をみんなで一生懸命考えています。現在の名前は、家族が母を呼ぶときのあだ名に似ていて、わんこがこんがらがってしまいそうなので、新しい名前をつけようということに。早く決めてあげた方が、その子の為にも、慣れるのによいので、今日明日中には命名しなくては!