会社のお財布状況

会社の財政が心配です。震災の影響で注目され、売上も上向きの会社なのですが、だからと言って、金の使いっぷりがハンパ無いんです。
一時期よく聞いた、IT系のベンチャー企業が一気に盛り上がって、調子に乗って、一気に消えた、みたいなことにならないか非常に不安です。
ぱーっと使ってしまうのは、社長の性格によるものも多いのですが、私の後に入社してきた女性によるそそのかしも、かなり影響していると思っています。これは、同僚もみんな同じ見解。
その人が、やれ、こういう宣伝を打ちましょうとか、やれ、ホームページにお金をかけましょう、やれ、最新のPCや備品を購入しましょう、などと主張するので、もう彼女の意見だけでどれだけのお金が動いたことか・・・・・。経理担当の女性が、最近の会社のお財布状況に驚くと共に危機感をあらわしていましたもん。
ちなみに今のところ、高額な費用をかけて行なったことの効果は見えておらず・・・・・・。ねえ、大丈夫?
妄想好きの私の中では、彼女はこの会社を潰すためにどこかから派遣されてきたスパイ的存在になっています。こう考えればつじつまが合う!合いまくり!