休日出勤

8年ぶりくらいに休日出勤しました。しかも、いつも以上に大変な1日で、会社を出られたのが21時15分。今の会社での最長の残業時間です。
サーバーを新しくするとかで、みんながパソコンを使っていない休日の間に作業をする必要があったのが、出勤理由です。そういう分野にはど素人な私も、各パソコンの設定などの簡単な作業のために出勤したのですが、そもそものサーバーの設定がいろいろとうまく行かず、私がやることになっていた付随した作業になかなか入れず、この時間。
今日の休日出勤は人生2回目の休日出勤です。1回目は、クレジットカード会社に勤めていた頃、偽造のギフトカードが出回っているとかで、回収した何万枚ものギフトカードを1枚1枚目で見てチェックするために、部から借り出されたのでした。あの時の休日出勤の方がおもしろかったなー。・・・・・まぁ、おもしろがるものでもないんだけど。