途中でぷっつり

ずっと楽しみに見てきたWOWOWのクリミナル・マインド5。先週の放送の後、いつも予告編が流れるところで、代わりにこんなお知らせが表示されました。

放送を予定しておりました「クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 第23話」には真夏の輪番停電を利用した連続殺人事件が描かれており現在の社会情勢への影響を鑑み、放送を自粛いたします。今後の放送については未定です。

もうショックでショックで。第23話だけ飛ばして、第24話からでもいいから放送してくれないかなぁ。
私の勝手な考えだと言われてしまうかもしれないけど、WOWOWは個人が選択して、お金を払って見るチャンネルなわけだから、いくら輪番停電計画停電を思い起こさせてしまうからと言っても、放送を自粛する必要はないと思うんです。見る人は見るだろうし、見たくない人は見ないっていう選択肢もあるのだから。
・・・・・って、やっぱりこれはひどい人間の意見なのかしら。