赤い恵みのパフェ

新宿のタカノフルーツパーラー本店。大学時代からの友人と行ってきました。大学生の頃もよく一緒に食べにきてたなぁ。あの頃は、今以上に食欲旺盛だったから、フルーツパーラーではなく、専らフルーツバーの方ばかりで、食べ放題を満喫していましたが。

大人になった今は、フルーツパーラー。数ある季節のフルーツのパフェの中から選んだのはこちら。赤い恵みのパフェ。

フルーツトマト、スイカ、苺などの赤いフルーツのパフェということでしたが、ほぼトマトパフェです。トマト大好きだからかなり気に入りました。その昔、子供頃、母が作ってくれたトマトのシャーベットの味に似ているグラニテが入っていて、なんだか懐かしくなりました。

大学生の頃とメンバーは同じだし、同じお店に来ていて、同じようにバカ話ができるけど、やっぱり、当たり前だけど、何もかも同じなわけはなく、3人組の中の1人だけ、今年の1月に離婚して、来週再婚するという人が居たりして、不思議な気持ちになります。昔からの友だちの口から「ダンナ」っていう言葉が出てくることに未だに慣れてないというのに、「元ダンナ」だなんて、私の頭はぐるぐるしちゃうよ!