前々日の個人的準備

明後日は大腸内視鏡検査の本番の日。今日はその前々日。
前々日について、特にお医者さんから指示されたことはないのですが、私の独自の判断により、今日の夕飯はカロリーも気にせずたらふく食べてよいことにしました。
というのも、明日の朝食からは検査食になってしまい、ひもじい思いをすることになるからです。購入した検査食の中身は、朝はお粥と味噌汁、お昼はお粥とすまし汁、軽食はクッキーとグミとジュース、夜はポタージュスープ。つまらないー。
しかも、お昼のお粥は会社じゃ食べられないから、軽食をお昼ごはんの代わりに食べることになるので、よけいにひもじい。ジュースも嫌いな粉末ジュースなので、飲まないつもりだし。
そんなわけで、今日の夕飯は腹12分目まで食べて、マンゴープリンやラスクや焼き菓子なども楽しみました。食べ溜めだいっ!