ガボガボ

大腸内視鏡検査前日。カウントダウン入ってます。
今日はスポーツドリンクや紅茶などなら飲んでいいということで、甘い飲み物ばかりを飲んだ1日でした。おなかガボガボだし、もう甘いものは飲みたくない気分です。明日は甘い下剤を2リットル近く飲まねばならぬというのに。もう後の祭りだけど間違えたかも。
さっき、病院の指示通り、錠剤の下剤を飲んだのですが、明日の朝、病院に向かう途中の電車でゴロゴロきたらいやだなぁと心配しています。あと、午前中の2時間のレミケードの点滴の間も身動きが取れないから、おなかゴロゴロは困ります。
さあ、レミケードと内視鏡を1日で終わらせるという作戦は、吉と出るか凶と出るか!