最近読んだ本

いろんな人が良い評価をしているけど、私の感想は「こういう人もいるんだなー」という感じ。
ものすごい金額をギャンブルやFXにつぎこんでしまう話とか、スケールが大きすぎて、よくわからなくなってしまいました。
おもしろく読めたけど、参考にするとか、そういう本ではないような気がします。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)


こま子が我が家にやって来たので購入した本。プードルやらコーギーやらチワワやら、小型犬の専門雑誌や本はたくさんあるのに、秋田犬のはこれしかありませんでした。

秋田犬 (愛犬の上手な育て方12カ月)

秋田犬 (愛犬の上手な育て方12カ月)

内容は、うーん。秋田犬に特化した要素は少なかったかな。でも、“秋田犬の子犬を選ぶときは、体がゴムのような子を選びましょう”という部分がおもしろかったのと、背表紙の子がかわいかったので構いません。この2点、全くこま子の役には立ちませんでしたが・・・・・。