緩解期のはずが・・・・・

金曜日の大腸内視鏡検査のせいで、緩解期のお墨付きを与えられたのに、検査後悪化してしまったようです・・・・・。3日程経ったのに、まだ出血が止まらないのは、さすがに大腸の組織を採った際の傷じゃないと思うんですよねー。
今日の午前中は腹痛もあって、トイレで痛みにもだえておりました。自分の中で、“痛みをこらえる時にこの動きが出たらやばい”っていう動きがあるのですが、気づいたらまさにその動きをしていたので、結構痛いんだと思います。人間、本当に痛い時って、わけのわからない動きや行動を取ってしまうんだなーと、この病気になって知りました。
多分、内視鏡のカメラのせいというより、下剤のせいじゃないかと思うんですよね。ニフレックが合わなかったんじゃないかと。マグコロールPを使っていた時は、ここまで悪くなることはなかったので・・・・。
あと、よくわからないのですが、下剤で大腸をからっぽにしちゃうと、腸の良い菌たちもみんな居なくなっちゃうんですかね?もう何ヶ月も毎日ミルミルを飲んできたのですが、ミルミルの良い菌たちが大腸でいい仕事をしていたのに、急に居なくなっちゃたんだとしたら、そりゃあ調子も悪くなるよなぁと。
ひとまず今日はプレドネマ一発やっときます。