クラスを荒らす生徒

今日はボイトレではなく、ポピュラーボーカルクラス。グループレッスンではありますが、発表会が近づいてきているので、各々の曲を1人ずつ練習しました。
私の曲はキリンジの「Drifter」。この曲、とにかく思い入れが強すぎて、先生の指摘やアドバイスに反論しまくりで悪い生徒になってしまいます。
だって、先生のアドバイスをまとめると、サイドステップ踏みながら、顔で歌ってるような感じの表情で、朗々と感情大爆発させて歌うことになっちゃうんだもん。松崎しげるバージョンならこうなるだろうなっていう感じなのです。納得いかんぞよ。
私としては、気持ちは込めても、淡々とおさえた感じで歌いたいのだけどなぁ。やっぱり好きすぎる曲を選ぶのは危険ね・・・・・。