何のための途中下車だったのか

良好だった体調が昨日から下り坂。
粘液も出血も下痢もないのだけど、ただ、おなかが突如として痛くなります。そして、やたらめったらお通じがあります。痛みさえなければ、快腸そのものという感じ。便秘の人には羨ましがられそう。
私の場合、腹痛が起きる前に、粘液や出血が一番最初に現れるのに、今回はそういった症状が無く、ただおなかが痛いから、潰瘍性大腸炎の悪化なのかどうか、よくわかりません。10年以上患ってきているけど、こういうパターンもあるってことなのかな。変化球?「もっといろんな私を知って!」っていう潰瘍性大腸炎のアピール?
そして、さらに、低血圧のせいなのか、すぐにフラフラして、気持ち悪くなります。電車が一番危険。昨日も帰りに、気持ち悪さと腹痛のダブルパンチが襲い掛かり、途中下車しちゃいました。でも、ホームに下りた途端、一切何事もなくなり、途中下車の意味が全く無し。悔しかったので、駅の近くの鯛焼き屋さんで鯛焼きを3匹お土産に買いました。
鯛焼き買える&食べられる程度なので、なんてことないですね、きっと。だいじょぶだいじょぶ。