最近買った雑誌

2年近く前に買ったクリームファンデーションがようやく使い切れそうということで、次に買うファンデーションを目下検討中。
休日はたいていノーメイクで、平日も薄くしかつけないせいか、ファンデーションを1回買うと、とにかく無くならない!なので、買う時は研究に研究を重ねて、慎重に選びます。それをまた2年近く使うわけになるので。

「美的」と「VOCE」を買ってみたけど、「VOCE」の勝利!

VoCE (ヴォーチェ) 2011年 10月号 [雑誌]

VoCE (ヴォーチェ) 2011年 10月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2011年 10月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2011年 10月号 [雑誌]

ファンデ比較特集が相変わらずおもしろいです。毛穴をいかに消すか対決では、みかんにファンデーションを塗ってるし、乾燥しやすいか対決では、梅酒の梅にファンデーションを塗って、時間が経った後のひびわれを調べてるし。
果たして人間の毛穴がみかんのボツボツと同じなのか、また、果たして人間の肌の水分が梅の水分と同じような蒸発の仕方をするのか、そのあたりは大いに謎ですが、実験としておもしろいから良しとします!
「美的」はファンデよりも、口紅特集が気になりました。普段は色つきリップしか使わないくせに、口紅欲しくなっちゃうんだよね。で、結局使わなくて、妹や母にあげるっていうね。
ところで、「美的」によく出てくる「美的世代」っていう言葉、どのあたりの年代を指しているの?