途切れない果実

富山のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた梨を食べ尽くしてしまったその日に、私が注文していた桃が届きました!
前も、桃が無くなった日の翌日に梨が届いて、家族と「果物が途切れないねぇ」なんて喜んでいたけれど、またしても嬉しい偶然。

今回届いたのはコスモスという品種。

大玉です。

果肉の色が美しい。

今年はいろんな種類の桃を食べているけど、正直、同時に食べないと、本当に自分の好みの桃がどれなのか見つけるのは難しいです。でも、舌の記憶を頑張って遡って比べたところ、この桃が一番好みなような気がします。
次に届くのは、桜という品種の桃。お店のホームページには、最後に出回る西尾ゴールドという品種も載っているのだけど、注文するかどうか迷い中。あーどうしよどうしよ。