はい、いいでーす

先週は熱でお休みしたので、やや久しぶりのマリンバのレッスン。
新しい課題曲の「エーデルワイス」に苦戦しております。言い訳をしながら、先生の前で演奏。
先生は優しいので、いつも「はい、いいでーす」と言ってくれるのですが、今日のひどい演奏にも「はい、いいでーす」をもらった時、自分の鼓膜のフィルターで「はい、もういいでーす」に変換されて耳に入ってきました・・・・。我ながら卑屈。ちゃんと譜読みしなくちゃですね・・・・。
ところで、先生のお宅のマンションのエレベーターに乗る時、いつも、緊急時の呼び出しボタンを押しそうになってヒヤッとします。会社の入っているビルの閉めるボタンの位置に、呼び出しボタンがあるものだから、ついそこに指がのびてしまうんです。いつかやらかしそう。