お宿と夜ごはん

オーベルジュ漣。初のオーベルジュ


お部屋。お風呂付き。でも結局入ったのは温泉ばかり。ほとんど貸しきり状態で気持ちよかったんだもん。夜はテレビで「フライト・プラン」を見ました。


楽しみにしていた夜ごはんがスタート。箱根のアミューズ


パン!このオーベルジュはパンが本当に絶品!米粉のパンに賛辞を送りまくりました。バターと岩塩とオリーブオイルとハムのペーストもあるけど、そのまま食べるのが一番好きでした。


こちらはシェフのスペシャリテ 海の贅沢なカクテル 朝霧高原温泉卵とキャビアを添えて〜駿河湾あわび、オマール海老、北海ダコ、生ホタテ〜。好きな味ですー。


甘鯛か真鯛ポワレ。失念失礼。皮目がパリパリです。添えられたツルムラサキもとっても美味しい。


口直しの紫花豆の甘煮。グラニテじゃないのが珍しいです。甘ささっぱりで美味しいけど、大きなお豆はおなかにたまるー。


フランス・ドンブ産、うずらと松茸のパイ包み焼き〜フォアグラ入りマデラソース〜。パイ包み焼きも美味しかったですが、右上のうずらの炭火焼がかなりいけてました。焼き鳥っちゃ焼き鳥なんだけど、こういうの大好き。


タスマニア産バニラのアイスクリームとグラッパをきかせたエスプレッソのジュレグラッパにひかれて選択。この日も日本酒とワインを飲んでいるのに、まだお酒を求めている私。


ラストはココナッツのブランマンジェライチのシャーベット。ショーソン・ポムと悩んだけれど、メインでパイを食べているので、こちらに。さっぱりしていて、冷たくて、真っ白で、体がスーッとしました。