箱根旅行1日目の観光

畑宿から元箱根港まで箱根の旧街道を歩いてきました。

予想以上にきついきつい。ここをのぼってきました。


へとへとになったところに甘酒茶屋。この途中休憩ポイントが心の支えでした。


味噌おでんと甘酒。冷えた身体にしみます。


そしてまたひたすら歩く歩く。


この看板を見て、母がなぜかひねって解釈。「ここら辺、スリが出るんじゃない?」って。リスでいいじゃん。


芦ノ湖を横目にまだ歩く歩く。


杉並木。花粉症の時期じゃないから、存分に楽しめます。大きい!


この海賊船に乗りました。しかもなりゆきでプラス料金を払い特別客室へ。芦ノ湖で海賊船・・・・。


芦ノ湖って広いなー。


この後行ったのはラリック美術館と星の王子様ミュージアム。期待薄だったのに、後者の圧倒的勝利!