哲郎!!

二子玉川ライズにて、お友だち2人と母の誕生日プレゼントを探すはずが、まつげ&眉毛サロンBEAUTY GENEの前に立っている店員さんに声をかけられた流れで、そのまま人生初のまつげエクステに挑戦することに。つけまつげとかまつげエクステって、なんだかつけている間中ずっと不快感がありそうで、正直「おしゃれのために我慢なんかしたくないぜ、けっ!」などと思っていたのですが、人生分かんないもんですねー。
両目80本、100本、120本、140本、160本と本数が選べて、カールの度合いや長くする部分などのデザインも相談できます。私は、何せ初心者なので、恐る恐るの80本を選択。カールも一番自然なものに。ただ、せっかくやるのなら、どこかしらやった感が欲しい気持ちもあり、目じりを長めにしてもらうことにしました。カルテに“メーテル”って書かれました。
施術は1時間ほど。メーテルのまつげには遠く及びませんが、かなり優雅なまつげになり大満足です。毛が濃い一族の血をひくゆえ、もともとまつげは長くて本数も多かった私ですら「おお!」と思うんですから、まつげパーマもなかなかやります。これはエスカレートしちゃうの分かるわ。次回はもっと本数増やそうって思っちゃうもん。
気をつけなくてはならないのが、オイルクレンジングがNGなところ。取れちゃうそうです。あと、うつぶせ寝。くせがついちゃうそうです。まつげに寝癖。それもすごい話だ。