正解な眉毛

先日まつげエクステをつけてもらったお店で、眉毛の手入れもお任せしてみました。
眉毛に関しては、どんどん生えて生えて困るというくらいで、形やメイクに関する悩みは無かったのですが、興味本位で試してみることに。
結論としては、正直、やらなくてよかったかもという感じです。ステンシルで形を取るのですが、もともと自分で抜いたり剃ったりして作っていた形が、ステンシルの形とほぼ一致。私の眉毛で正解だったんだなと確認できたことが収穫と言えば言えますが。
まわりの産毛もワックス脱毛で根こそぎ退治してくれるのですが、自分で処理していた時の方が、雑さがナチュラルさにつながり、結果良かったような気がしました。まあ、これも、サロンでやって初めて気がついたことなので、ある意味収穫?
しばらくやや技巧的な眉毛で過ごすことになりそうですが、少しずつ、前のボワボワした眉毛に戻していこうと思います。基本放置ってことで。