そろそろ本腰

12月頭の発表会のために、朝10時から1時間、マリンバの置いてあるスタジオを借りて、自主練習。その後、13時から先生のお宅で1時間のレッスンを受けました。
自主練習してから行くと、やっぱり違います。スポーツで言うところの準備運動のように、レッスンでの動きが変わってきます。
でも、スタジオを毎週借りるのは出費が嵩むしなぁ。それに、なんだか風変わりなスタジオなんです。
今日、初めて借りたんですが、電話で予約して行ってみたら、入口に錠が。時間になっても誰も現れないので、携帯で電話してみると、入口脇にある、鍵のついた箱を今から言う解除番号で開けろとのこと。言われた番号で箱を開けると、中には入口の鍵が入っていました。で、その鍵を使って、自分でスタジオの中に入れっていうね・・・・・。
もちろん、スタジオの中にも誰もいません。地下なのでまっくら。ちょっと怖い。
貸しスタジオって、こういうところなんですかね?ちょっとびっくりでしたわ。