最近聴いている音楽

発売と同時に買ってしばらく聞いて、一旦聞かなくなって、また最近聞き始めました。最初に聞いた時もいいなと思ったけど、今の方がもっと好きになってました。

megaphonic(初回生産限定盤)

megaphonic(初回生産限定盤)

それぞれの曲に、私のツボにずぼっとはまったクセになる歌詞がクセになるメロディーに乗ってる部分があります。
「Hello!」ならここ。

アイディアを売る キャンディマン
まだ わらってる

「揺れるスカート」ならここ。

吹きさらしのミュージック かきわりワンダーランド
本当のところ踊れるんでしょ シナリオ以外に

「鳴いてる怪獣」ならここ。

七転八倒も承知の上 あの娘は今も夜空の上
一番星も捕まえるくらい 飛んでる最中

そして、今一番好きな「笑いとばせ」にはありすぎて困るけど、特にびびっとくるのはここ。

交差点立ち止り 見上げたなら東京
辺りは夕餉の支度のカレーの匂いがする

「笑いとばせ」は東京が舞台だからか、中でもぐっとこみあげてくるものがあります。