nicolas再訪

お友達とnicolas再訪。2回続けて同じお店で会うって初めてかも。これは相当気に入っておりますね。

まずはスプマンテをグラスで!泡!泡!食欲湧くねぇ。


そして、秋刀魚と和梨のスパゲティーニ。どんな味なのか想像もつかないものに挑みたくなる性質なので、迷わず注文。これ、正解。とても美味しかったです。


プチデザート。この辺りになると、話が盛り上がり、店員さんの説明もうろ覚え・・・・。美味しかった記憶しかありません。確か、ローズのソルベが添えられた何かのタルトのはず・・・・。


デザートの後に再びお酒に戻ります。シードルをハーフボトルで。アルコール度数の高い辛口のシードルです。帰宅後調べてみたら、Rue de Vinのシードルでした。メモメモ。


まだまだ食べます。カスタニャッチョ。栗の素朴なお菓子。これまた想像できない料理名に惹かれました。店員さんがういろうのようなと形容していたけど、確かに。ういろうも大好きだから、これももちろん大好き。


お友達には通ってるサロンの話や貧弱な胸をどうにかできる(かもしれない)情報等々、いつも通りおしゃべりを楽しませてもらった上に、こんなお土産までいただいちゃいました。このアップルパイ、絶品!

美容の話ばかりしていたのに、結局ガンガン食べてるじゃんね、我ら。