浮気心

今日はボイトレの日。
みんな前回よりも格段にうまくなっていて驚きました。やっぱり先生のアドバイスが的確なのだなー。
ポピュラーボーカルコースと違って、ボイストレーニングコースでは、筋肉や骨などの体の中の説明があった上で、声の出し方を説明してくれるから、全て感覚で言われるよりも分かりやすいです。今は完全にポピュラーボーカルコースよりもボイストレーニングコースびいきな私。
実は、ポピュラーボーカルコースをやめて、ジャズボーカルコースに移ろうか迷い中です。
日曜日に、ジャズボーカルをやり始めたお友達のライブ兼発表会を見にいったのですが、銀座のジャズバーを貸しきって、ウッドベースとドラムとピアノをバックに従えて、歌う姿がかっこよくって、それにもかなり影響を受けちゃってます。
何より、私がいつも出ている発表会よりも、みんな楽しそうなんだもの。みんなヘアスタイルも決めて、着飾って、まさに晴れの日って感じ。お酒も飲みつつ楽しめるっていうのも、素敵なんだよな。