ひとりnicolas

先週訪ねた際、既に今週も来ようと思っていました。またまた三軒茶屋nicolas。だって好きなんだもん。
14時オープンのため、15時近くの店内にはかなりの人がいましたが、ひとりだったのですんなり入れました。お料理が出てくるまで結構待ちましたが、このお店だとそんなこと全然許せます。というか、むしろのんびりできてウェルカム。テーブルの紫のバラを見て、「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出しつつ良い子にして待ちます。


ランチセットのパスタは、メカジキとブロッコリーのスパゲッティーニ。待ってる間にほとんど飲み干した白ワインに合います。空っぽの胃にワインを注ぎ込んだから、実はこの頃には珍しく酔っ払っていました。


デザートはブドウの何か・・・・。またしても名前を失念。下のパリパリした繊細なやつがいい仕事してます。


前回から1週間しか経ってないのに、もうメニューが少し変わってました。目が離せない!