ジャズボーカル体験レッスンその1

うじうじ悩んでいましたが、まずは体験してみなきゃ何もわからないってことで、今日のお昼に電話をして、夜20時半からの体験レッスンを受けてきました。
いつもは2人のクラスで、今日は1人お休みだったため、私と生徒さんの2人。体験レッスンだから、軽く歌うくらいかなと思いきや、ガンガン1人で歌うことになりました。
「When You Wish Upon a Star」を何度かみんなで歌った後に、先生を含めた3人で1人4小節ずつ歌って回していきます。ノレてるかノレてないかはわかりませんが、気がつけば、結構気分はノリノリで歌っていました。久しぶりの英語の歌。英語の発音が大好きなので、歌っていると口周りが気持ちいい。
でも、ジャズのノリは難しいですね。今のポピュラーボーカルコースと違って、絶対予習が必要!いや、本当は、今のコースも予習をすべきなんでしょうが・・・・・・。
今週土曜日の13時には別の先生のクラスがあるので、そちらも体験させてもらう予定です。