アヴァンギャルドさん

社長が新しい人を雇いました。本当は正社員で雇うつもりで採用活動をしていたのだけど、急ぎでまかせたい仕事があるとかで、まだ採用活動は続けつつも、最初に目についた人をひとまずアルバイトで雇うという荒っぽいことをしています。正社員で雇う人が決まったら、その人はポイされるのかしら・・・・。
その新しいアルバイトの人なんですが、見た目が激しく、今では“アヴァンギャルド”というあだ名でひそかに呼ばれています。
面接の時から、ひとりだけスーツではなくダボダボのジャケットとパンツにスニーカー、髪は頭のてっぺんでお団子、メイクは派手目でまつげはバッサバサという、おしゃれなんだけどTPOを考えるとスゴイなという格好で登場。三十路も折り返し地点に差し掛かっている人なので、さらにびっくりなのです。
毎日、彼女のいでたちに注目してしまいます。