本日のイライラ

今日もまた新しい上司にイラっとさせられました。
まずは朝から会社のドアのデジタルキーの暗証番号を何度も押し間違えて、アラーム音を鳴らしていました。間違いは誰にでもあることだし、私自身数字を覚えるのが苦手なので、そのこと自体は全然しょうがないことだと思うのだけど、その後の処理を完全に人任せにするところが許せない!アラームの止め方をなぜ私が管理人さんに問い合わせなきゃならないのでしょう。しかも一切謝らないし!
そして次、突然メールが送られてきました。中身は「対外的に送るメールにつける署名を送って」の一文。自分の署名くらいパパっと自分で作りなさいよ。しかも、「送って」じゃなくて、「送ってください」でしょ?
さらにびっくりしたのが、午後の会議での一言。それぞれの部のメンバーと役割を書いた表を社長が説明していたら、自分はリーダー的役割を担っているのだから、自分の名前には○をつけて欲しいと言い出したんです。もう、会議に参加していたメンバーみんなの目が点に。横に座っていた元上司が「それ、どうでもよくない?」って小声でつっこんでましたが、本当にその通り!