自己評価シート

今の会社に入社して半年とちょっと経ちました。半年を迎えたら、自己評価シートなるものを提出することになっています。
出勤日や欠勤日などの出勤状況、行なった業務内容、提案・改善したこと、会社への意見などに加え、希望給与を書かなくてはなりません。この希望給与っていうのが、私にとっては厄介で、なかなか提出できずにいます。
リクナビなどで求人に申し込む際も、いつも選べる中から一番低い給与を選んでしまうんですよね。高い給与を希望すると、「それに見合った仕事をしなくては・・・・」というプレッシャーがかかるし、社長から「そんなに自分はできると思ってるんだ?」と思われたり、上司や同僚から「あんなにもらってるのにこのレベル?」などと呆れられるかもしれないと思うと、どうしても自ら希望する給与は低くなってしまいます。
もらった分頑張ればいいのかもしれないけど、できる範囲以上のことを当たり前のように求められたら困るし、そもそも頑張れないかもしれません。
別に今の給与のままでも一向に構わないのですが、希望給与欄に今の給与の金額を書き続ければ、それはそれで、「お前、向上心が無いのかよ」と社長から思われないか心配だったりも。
私はいつもこんな風に考えているので、だから、給与アップの希望を出したり、給料が低いと文句を言う人ってすごいなぁと思ってしまうんです。自分に自信があるのか、それとも、そこまで気にしないでただ単にお金欲しさで言っているのかはわかりませんが、どちらにしてもすごい。
まあ、こんなことを言っているのは、実家暮らしの甘ちゃんだからなのかもしれませんね・・・・。1人暮らしの人にとってはお金は切実な問題ですもんね。
今週中にどうにか自己評価シートを提出したいと思ってますがどうかな。提出してすっきりしたいんだけど。