マリンバ発表会

表参道のホールで行なわれたマリンバの発表会に出演しました。自分の曲とスティールパンの生徒さんの伴奏で4曲。合計5曲を演奏しました。

小さくて横に長いホールで、観客席と舞台の距離がとても近かったので、見に来てくれた妹に真ん前に座ってもらい、緊張を和らげる作戦を取ってみましたが、何の意味も為さず、あがりっぱなし。特に、曲の出だしの辺りは緊張のピークで、いつもは問題なく演奏できていたところが、完全にオリジナルになってしまいました。うまく合わせてくださった伴奏の先生にただただ感謝。

演奏会後の懇親会で、他の生徒さんに話を聞いたら、皆さん、自宅にマリンバを持っているのが当たり前のようで、持って無い私は驚かれてしまいました。そろそろ買ってもいいですかねぇ。どうですかねぇ。